ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第2節 良くなってる #1999

対リヨン 0-1 LOSE 

負けたけど良くなってる。さらに強くなって帰ってくる。

 

今季初アウェイ戦は黒星。でも相手はリヨン。前回0-3で負けた相手。今日は持ち直した。決して悪くなかった。この結果は、こちらの攻撃力があと一歩なところと、相手のCFデパイの抑え方を詰めるところに尽きる気がする。やるべきことは分かっているのだから、あとは実行に移すのみ。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+クロス→ワイド+SB攻撃参加。ゴロヴィンをOMF。攻撃陣4人にそれぞれマンマーク。CFにハードマークは付けなかった。途中でデパイがCFとして出てきたけど、彼が出てきてもハードマークは付けなくて良いと思う。彼はとにかく振り向きざまのシュートがうますぎるから、エリア内で彼にボール渡したらアウト。その前に止めること。それこそ相手が自陣に入ってきたら攻守レベル2ぐらいに落とすのもアリかも。こちらの攻撃は、デパイのシュートを見習って、もっと早いタイミングでシュートを打ちたい。SB攻撃参加はなかなか機能した気がするから、それを最初からやってみても良いかも。

次戦はヨーロッパマスターズカップGS初戦、相手はヴァイレ。アウェイ。デンマークのチーム。初戦だから勝利はモノにしたいし、ここから一気にスケジュールがタイトになるので控え選手も積極的に使っていきたい。全員でタイトル勝ち取る。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます!このブログは特にお金になっているわけでもないですし、誰かに書いてほしいと言われたわけでもないので、いわゆる「意味」は全く無い行為なのですが、まあずっと6年半やっているわけです。これを続けていて、マジで人から評価されることはないので、自分でもよくやってるなと思うときもたまにありますが、そもそもこれをやっている一つの理由に「評価なんてどうでもいいからただ純粋に自分がやりたいことをやれ」ということがあるので、まあその通りに現実が現れているだけだと思います。

で、やっぱこれは毎日の定点観測、および日々のトレーニングとして機能しているわけです。継続することでつく力が必ずある。1と0の差はとてつもなく大きいと思います。大事なのは0にならないこと。すなわちピッチに立つこと。それをウイイレのピッチに立って体感出来るのが、これをやっている大きな効果だと思います。

というわけで、これからも文章を書き続けようと思います。内容が無くても書く。書いたものが内容になるだけだから。とにかく書き続ける。それはとにかく生き続けるのと同じようなこと。すなわち存在し続けること。つまり一点にいること。以上。

では今日もあなたが良い一日を送られることを祈っております。ではまた次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/