ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS 第5節 全てを代表してベストを尽くす #2015

対ヴァイレ 1-0 WIN 

きっちり勝ち切って終わった。ヨーロッパマスターズ、決勝トーナメント進出決定!

 

EMCのグループステージ、予想以上に険しかったけど、次のラウンドに進むことが決定してホッとしてる。最初の3試合で一勝も出来なかったのは愕然としたけど、そこから調子を持ち直せて良かった。まだまだこれからやり切っていきたいと思ってる。真剣に楽しく良い試合が出来ればそれでいいと思う。そういう試合を常にやりたいと思う。すなわち、いまこの時。これを書いてるこの時間も、その一端であることを自覚して、真剣に楽しく書いていきたい。

まあ、なかなか試合中に思っていることはあるわけで、でもそれを事細かにここに書くのはなんか違う気がしていて、というのも、それを思い出すようにここに書いたとしても、それは既にピッチの上で思っていることとは異なるから。新鮮さが失われたドライフラワーみたいな感じだから。だからドライフラワーはあまり好きではない。やはり、生の瑞々しさをかじっていこうよ、と。といってもドライフルーツはわりと好みなのだが。まあ、こんな比喩の話はどうでもいい。とにかくどうでもいいことも含めて、ここで思ったことは全部書く。それがこの場所があることの特権だから。誰に読まれるでもなく、ただ自分の内側をそのまま言葉を通して外に出していくこと。この行為が自分にとっては快感だし、チャレンジでもある。この世界に、間髪入れずに行動する練習でもある。

だから、やめない。やめる訳がない。楽しく真剣に、朽ち果てるまでやるのみ。

●対戦メモ: 4→2→1、ワイド+クロス。3枚に3枚+DMFはCF。サイド攻撃が効果的。相手のSBも大したことないから、エリア内深くまでボール運べる。余裕持ってパス繋いでいけば必ずチャンスはある。

次戦の相手は、サンテティエンヌ(8位)。モナコは現在6位。ホーム。マジやり切るだけ。このままの勢いで、首位まで登り詰める。楽しもう、ただこの時を。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただき、ありがとうございます! いやはやなかなか日々思うことはあるわけで、ここでは基本的に自分のポジティブな理想を行動に移すこと、言葉に乗せることをやっているわけですが、ピッチ外ではそうではない自分もいるわけで、ここ数日あることを考えています。

旧友との飲み会で、過去の自分の悪い部分が浮き彫りになったことがあって、その事実だったりそういう自分を久しぶりに思い出して、ちょっと考えていました。まあ、言ってみれば、人に悪さして教師に怒られるという体験なのですが、それを思い出して、自分が蓋をしていた部分を見ました。そして、それをどうにかしようと思う自分がいました。そして思いました。「あ、自分って、自分のこと良い人間だと思ってたんだ」と。たぶんそこですね、まずは。自分が良い人間である、という前提に立つと、見えないことがある。気づかないことがある。これは決して、「自分を悪い人間だと思え」と言ってるわけではないです。ただ、自分を良い人間とも悪い人間とも思わず、ただ良くあろうとすることが大事だと思いました。

過去の自分の行いによって傷ついた人に対しては、申し訳ないとしか思わないです。ただ、それとは別に、自分がそれをした理由や動機というものはあって、それをしっかり見ること、そしてその理由や動機を別のアクションに持っていくという方向に向かうことが、今の自分にとっては良いことだと思っています。そしてそれは、今出来ることなのです。過去の自分の行いとは一見関係なくても、その裏にある感情や考えや自分に対する自分のイメージは、別の形をとって今も存在していると思っています。それを見て、どうするか。今ならもっと、それに対して向き合って、なおかつより良い方法でその自分を解き放つことが出来る気がしています。そういうことも、ピッチ外でやっていきたいと思っている今日この頃でございます。

今日はなかなか長くなりました。なにせ5時前に起きてるので時間があるんですね。時間があるというのは良いですね、じっくりと羽根を伸ばしてやりたいこと出来ますから。では今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/