ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS 第6節 試すのは楽しいよね #2019

対ロコモティフモスクワ 1-2 LOSE

サブメンバー中心に戦った。彼らの躍動を感じた。

 

やはり、普段なかなかプレー出来ていないサブのメンバーをピッチに送り込むと、生き生きとしているのがよく分かる。まるで水を得た魚のようにピッチを走り回る。誰も緊張なんかしていない。それがいい。今日はそういうことが出来る状況だった。なかなか普段そんなことは出来ない。だから、前節勝って、決勝トーナメント進出を決められたのがいかに大きいことなのか分かるし、消化試合だからこそ出来るチャレンジも思う存分楽しんだ。今日はそれでOK。

こういうリフレッシュが必要。勝つことだけにフォーカスしていると、息が詰まる。だから、その壁を破っていく。意図せず破れた時は、そこから吹く風を心地良く浴びればそれでいいのだ。それでいい。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+クロス。2トップとOMFにそれぞれ付く。相手は結構ワイドに開いてるからスペースはある。中央でもミドルシュート打てる。相手のカウンター時は前線の選手にスペースを与えるとまずいので、そこのケアをしっかりすること。

次戦の相手は、スタッドランス(17位)。モナコは現在4位。アウェイ。今をしっかり楽しもう。踊るのはこの場所。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! 今日は消化試合を戦ったわけですが、良いですよね、普段出来ないことをやるのって。僕は基本的に毎日同じことをやって、その変化を見ていくのに面白みを感じるタイプなのですが、毎日同じことをやっているからこそ、期せずして違うことが起きた時にそれを存分に楽しめるということがあります。自分からは違うことをしないので、突然起きた「違うこと」に対しては乗っかっていくことが出来る。あくまで違うことは自分からは起こさない。それは不自然だから。違うことは、本当に違うことだからこそナチュラルなわけで、期せずして起こったことは、僕にとってはナチュラルなんですね。その感覚があるので、イレギュラーも楽しんでいけるわけです。

そんなこんなで、今日は違うことを存分に楽しんだ。頭を切り替えられた。自分たちがどういうチャレンジがしたいのかも確認出来た。また次に進もうと思います。

それでは今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/