ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第17節 ただやるだけ #2021

ニーム 1-1 DRAW 

ギリギリで追い付いた。決して望んではいない展開だったけど、これも経験。

 

まあ、始まる前のイメージ通りには全くことが進まなくて、とくに前半に点が取れないのが気になる。もっと意識的にゴールを取る姿勢を持った方がいいね。

前半に得点出来ればかなり余裕持てるからね。余裕持ってプレーするのが一番。でもね、ピッチの上では常にゴール狙ってるからね。結局のところ、結果論に過ぎない。

ということで後でとやかく言ってもしょうがないので、今ここにあること書いて終わり。

●対戦メモ: 4→5、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス。CFに1枚+ハードマーク。攻守レベルを5にして失点した。でも得点するのに5が必要だった。難しいところだけど、相手のカウンターが始まったら速攻で下がるのは効果的。それはやること。あとはエリア内には入れるけど結構混戦状態になるから、確実に×か△でパス出した方がいいかも。

次戦の相手は、ギャンガン(20位)。モナコは現在8位。アウェイ。ただただ楽しむ。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! なかなか一筋縄では行かないのがウイイレで、6連勝してから5試合勝てていない。そんなもん。焦らずじっくりやるのが良いですね。とにかく勝利を渇望している。やっぱり連勝しているときは良い流れが存在する。その流れに乗りたい。それが楽しいんだから。とにかく楽しいことやる。それがその流れを作る。ニワトリと卵の話。どっちか用意出来るものをすぐ用意できれば回っていくから。

それではあなたが今日も素晴らしい一日を送られることを祈っております。また次回お会いしましょう!

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/