ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第20節 ただそれだけを見る #2024

パリサンジェルマン 0-1 LOSE 

悪くはなかった。あとは結果だけ。

 

まあ、当然のことながら、この結果を何とも思わない、というわけではない。当然悔しいし、それよりも、勝てない試合から抜け出せていない、沼にハマった感覚はある。でも、そこに浸る必要は全くないと思っている。どの試合も、いつでもフラットに戦うことが大事だと思うし、その辺りはわりと出来ていると思う。

今日はシュートがあまり打てなかった。相手の強力なカウンターを恐れて、守備に重心が行き過ぎたところもあると思う。まあでも、シュートに関しては、打てばいいから。そんで打たないと、「打たないこと」が当たり前になってどんどん打てなくなるから。壁を打開するには現状と違うことをする。それがその場の空気を変えていく上で大事。その辺やって行きましょう。

●対戦メモ: 4、ワイド+クロス、CFに1枚+DMF。WGもマーク。ワイドのとき、フォラントもWGにしていいかも。STはティキタカだったら生きるのかもしれないけど、ワイドだとちょっと難しい。ダッシュしながらのシュートはなるべく避けたい。力んでシュート打つのやめたい。PSGは、カウンターでキッチリ戻れば何とかなる。攻守レベル4で点を取りたいものですな。

次戦はフランスカップ3回戦、相手はサンテティエンヌ。連戦が終わって、仕切り直し。絶対に負けられない試合が来ました。その場でやり切りたい。何よりも楽しみたい。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! 僕は普段PS4のコントローラーの真ん中の部分に、「勝ち守り」というお守りをぶら下げてプレーしているのですね。これはPSP時代からずーっと続いていることなんですが、PS4にして、お守りをぶら下げる輪っかの部分が無くなってしまって、しょうがなくコントローラーの真ん中部分にお守りの紐の部分を通すだけの格好にしていたんですけど、どうも試合中邪魔だなとなって、ここ最近外しているんです。そしたら、勝てないんですよ。でも僕としては、お守りをコントローラーに通してないから勝てない、ということにはしたくないんですね。じゃあどうするかというと、このままお守りを下に置いた状態でプレーし続けて、勝利することしかないだろうと。それによって、勝てないというジンクスを破れると。それを破りたいというのが今のサブテーマでして、まあずっとやってたらそのうち勝てるだろという精神でやってます。とにかく腐らずに一試合一試合を丁寧にプレーしていきたいなと思います。

では今日もあなたが素晴らしい一日を送られることを祈っております。また次回お会いしましょう!

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/