ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第27節 ここで勝てたのマジ大きい #2032

対リール 2-1 WIN 

逆転勝ち。流れ変えた。

 

5連勝ぐらいしてから2試合勝ててなかった。そして今日も先制されて、まだ悪い流れが続いていると感じた。でも昨日はそのあともう1点決められて、そのあと1点返して1-2だったから、今度はここで1点追いつくと、その悪い流れを良い方向に持っていけると思った。少しでも良い流れに持って行くことがとにかく大事だと思っていた。

とにかく流れは急には変わらない。たとえ急に変わってるように見えたとしても、些細に見ると段階を踏んで変わってる。だから、一段進めば良いだけなのだ。それが最近腑に落ちてる。だから、先制されてもやるべきことは分かっていた。そしてよく、悪い流れを耐えて良い流れを自分たちで作れたと思う。そのことが一番嬉しい。

今日は悪い流れが良い流れに変わる瞬間を目撃した。この体感を辛いときに表現しよう。全て俺らの手の中。KOHHが言ってたように、それをやればいい。

●対戦メモ: 4→1、ワイド+クロス。2枚に2枚。DMFを片方のFWにマーク付けてたけど途中で外した。相手の中盤がガラ空きになることを避けたかった。相手FWにユルマズがいたら、マークした方がいいかも。ラスト20分にグベルス投入してサイド突破させるのは効果的。相手はロングボールよく蹴ってきて、結構精度高いから注意。こちらはマイボールの時間を増やすことを意識。

次戦はフランスカップ準々決勝、相手はボルドー。ここから負けられない戦いが始まる。カップ戦2つ、どっちもタイトル獲りに行く。そうやって自分たちの理想を体現していく。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! やっぱり余裕を持ってやりたいことやるって、マジ良いですよね! 今日は仕事が休みなので時間的な制約が無く、ゆっくり書きたいこと書く時間があるのが、本当に幸せだなと思いながら文章を書いていました。

やはり、流れるスペースがある、というのが大事。大河のようにゆったりと流れたい。急流を下る楽しさもあるけど、基本はゆったりと、丁寧に水を流していきたい。そんな感じで言葉を流していければなと思っています。

とにもかくにも、今日は自分たちで流れを変えていけたのが良かったです。明らかにこの宇宙には「流れ」なるものが存在していて、それは「軌道」といっても良いと思うんですけど、その「軌道」は回っています。回っているのですが、過去の動きを踏襲しています。すなわち螺旋状に回っているわけです。だから、今動きを変えれば、先の軌道もそれに合わせて変わるわけです。それを最近感じたんですね。

そして流れを変えるとは、まさに軌道を変えるということなのです。そして軌道は今を真似ている。これ、結構真理突いてる気がします。とにかく理想があるなら、それを今やればいい。それでどんどん軌道は変わっていくから。そして最終的にその軌道は理想と合致するから。すなわち理想を通過するから。そんな感じでこのウイイレも戦っていきたいなと思います。

では、今日は少し長くなってしまいましたが、これを読んでいるあなたが今日も素晴らしい時間を過ごされることを祈っております。また次回ここでお会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/