ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第29節 圧倒した #2037

対ブレスト 3-0 WIN 

イェデルの復調がチームに勢いを与えている。ここからぶった斬っていく。

 

良い試合をした。久々攻撃が躍動した。打ったら入るようなゾーンの感覚に近づいていた。チームが調子良いって良いねってなった。そんな感じ。それぐらい今までとは違う感覚があった。

やりやすい相手でもあったと思う。でもそういう試合こそ、そのチームをジャンプ台にして遠くまで飛ぶのが良いと思う。チームが良い感覚を感じるというのがとても大切なこと。今日はそんな試合が出来た。確実に何かが切り替わったポイントだった。

●対戦メモ: 4→2、ワイド+クロス、最後にクロス→偽ウイング。2枚に2枚。相手は基本ロングボール入れてきて、大したことない。こちらはカウンターが決まりやすい。WG使いながらラストパスはスルーパスでCFに通すのがいい。グラウンダーパスよりスルーパスを使うのが効果的。

次戦の相手は、ニース(4位)。モナコは現在5位。アウェイ。勝ち切りたい。大事な一戦。上位攻防戦でもあり、コートダジュールダービーでもある。ああ楽しみ。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただき、ありがとうございます! 今日はなかなか良い試合が出来ました。やっぱり良い試合をするってのが格別に嬉しいことで、そのためにピッチに立ってるんだなという気持ちにさせられます。今日のこの感覚をまた次のピッチで味わいたい。そのために朝起きるっていうサイクルで回していきたいですね。

とにかく余裕を持って取り組む。それが良い流れを生むコツ。余裕を作ること。それは、時間を多く取ること。そのために何かを削ってもいい。そうやって有機的に変化を続けていって、進化を遂げる。ウイイレのピッチでも同じことをやるだけ。それをひたすらにやり続けよう。

では、あなたが今日を死ぬほど楽しんで生きていくことを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/