ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第34節 悔しい #2045

マルセイユ 1-1 DRAW 

前半5分に先制しながら勝ちきれなかった。これも一つの学び。

 

まあ、なかなか難しいなということで、早々にリードしてからの展開というのは、最近自分たちに馴染みのあるもので、いままでなんとなく上手くいってたんだけど、今日失敗した。

特にマルセイユの攻撃力は他のチームより一個上で、そこに対してもっと出来ることがあったのかなと失点して思う。まあその辺りは対戦メモに書く。

とにもかくにも、ベストを尽くすだけで、そのときのベストをしっかり捉えて、それをやろうとしていればそれで問題ない。だから今日も問題ない。問題があったのは、自分たちが考えていたベストがベストではなかったということ。そこは次からの試合でより高みに繋げればいい。

●対戦メモ: 4→2→1→4、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。2枚に2枚。攻撃はティキタカの方が良さそう。相手はサイドチェンジを多用するので、ワイドで守備した方がベター。こちらが守備に重点をおくときは、OMFにマンマーク付いとくのも良いと思う。今日は彼に点取られたから。マルセイユ相手には、後半はボールポゼッションで良いんじゃないかな。下手にボール持たれるとマジで危ないから、念には念を入れて守備に専念すること。

次戦の相手は、スタッドランス(13位)。モナコは現在4位。ホーム。やるだけやる。それはいつものこと。

明日は勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! 今日は久々勝てませんでした。まあ相手が強かったのもありますが、こちらもふわふわとした感じでプレーしてたのが結果に出たのかなという感じです。でも、ベストは尽くしました。そもそもベストを尽くしていないときなんていうのはなくて、誰しも、この時にベストを尽くしていると思います。つまりその時のやりたいことをやってる。でもそう思えないのは、それがベストではないと後から判断するからだと思います。それによって要らない反省と後悔が生まれる。

反省と後悔は、要らないです。そこに浸ろうとする人もいるけど、マジでそれは要らない。反省と後悔は考えることとは違う。「知りたい」という欲求から行動すること。それ以外の欲からの行動は要らない。ただ、知ることを求めよう。それが楽しく生きる秘訣だと思います。

では今日もあなたが一日素晴らしい時間を過ごすことを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/