ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第35節 この時を楽しむ #2046

対スタッドランス 2-1 WIN 

勝ちたいのならここを楽しめ。勝つ可能性を最大限に信じよう。

 

今日も危ない試合をした。ここのところ、早い時間に先制しても追いつかれることが続いている。体力の温存を考えなくてもいいスケジュールになって、無理に守備的にならなくても良くなったというのもあるんだけど、今までとはちょっと戦い方が変わってて、慣れない。でもとにかく今日思ったのは、先制したら基本的に守備型にして、隙を見て狙うのがやっぱり良いということ。ガッチリ守備固めるのは、確実に勝ち点3をモノにするために大事なこと。大事なのはそれだから。その土台をしっかり固めた上でやり切りたい。攻撃を楽しみたい。

●対戦メモ: 4→3→4→1、ティキタカ+クロス。2枚に2枚。相手のFWはなかなか強力なので、そこにボール入ったら注意。こちらはMFもWGも空くから、隙見てシュートが良いけど、ボール持ち過ぎると相手エリア内固めてくるから、わりとガンガン打ってった方がいい。相手はずっと攻守レベル2だった。

次戦の相手は、ニーム(14位)。モナコは現在4位。アウェイ。残り3試合。とにかく勝ち切る。本当にそれだけ。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! なかなか完璧な試合をするのは難しいですが、ひとまず今日も勝てたということで、良かったです。結構ギリギリでしたが。でも、もう2000試合以上やってると、負けるかもしれない、というような不安に脅かされることもほぼ無くなって、ただただそのときのベストを尽くすことに集中することが楽に出来るようになっている感覚があります。どうせ結果は分からないけど、自分たちのベストを尽くすというのは、最高の結果を100%信じて全力尽くすことだということが腑に落ちているので、それをピッチの上でやるのが当たり前になっている。今日もそんな感じで、たまたま最後に決勝点が付いてきた感じ。

そういうこと。チャンスは常に俺らの手の中にある、ということで、それをしっかり感じて戦っていきたい。最大限に信じて、全力を尽くす。それが自分たちに出来る最善なんだということをウイイレのピッチで学びました。

では今日も、あなたが素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/