ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第36節 良くやってるよ #2047

ニーム 2-1 WIN 

今日は逆転勝ち。好調キープ。

 

とにかく良い試合がしたいだけ。マジで。やるだけやりたい。ベストを尽くしたい。ベストを尽くしたいというのは、自分たちのベストを体感したいということだ。それがやりたくてピッチに立ってる。

勝ちたいマジそれだけ。そこに100%の力をかけることが楽しいのだ。勝つという目的があることで、全てを曝け出せる。そうやって目的を手段として利用する。そういう考え方は大事だと思う。

ふと振り返ってみたくて前半戦の結果見たら、19戦中7勝だった。今は36戦中19勝。つまり後半戦は17戦12勝なのだ。だいぶ盛り返しているわけである。それで、自分たちが良くやっているということが分かった。それを理解した上で、高みを目指していきたい。

●対戦メモ: 4→1、ティキタカ+クロス。1枚に1枚。前線からプレスガンガン行くとマイボールに出来た。相手は終始レベル4。たまに鋭いシュート打ってくるから注意。ロングボールは大したことない。両サイドとゴロヴィンを使って攻撃しよう。

次戦の相手は、ギャンガン(20位)。モナコは現在4位。ホーム。やり切る。今シーズン残り3試合に全力を尽くす。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! 今日は前半早々に失点するという、普段とは逆の展開でしたが、よくそのあと盛り返したなと思います。前半はずーっと攻撃が行き詰まってて、何やっても上手く行かない感じが続いてたけど、前半終了間際からちょくちょくシュート打て始めて、その流れが後半で開花した感じ。やっぱりまずはシュートを打つこと。そのあと惜しいシュートが続いて、ゴールが入る。こういう流れがあるから、惜しいシュート打った時は悔しがるのではなく手応えとして捉えた方がいい。ハードルを高めに設定しないことが大事。

ということで、今日もあなたが素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう!

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/