ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

フランススーパーカップ: 最高のスタート#2051

パリサンジェルマン 3-1 WIN 

今季の最初をタイトル獲得で飾った。万全の体勢で頂点目指す。

 

6シーズン目のリーグ1を迎えた。今季は初めて、フランススーパーカップに出場した。このカップ戦は、昨季のリーグ王者とカップ王者が対戦する大会。昨季カップ王者のモナコは、リーグ王者のPSGと対戦した。

そして90分でこの試合を制した。素晴らしい出来だった。そしてまだまだ伸び代を感じる。ピッチ外で世界トップレベルのサッカーを見始めてから、アイデアがどんどん浮かんでくるようになっている。そのアイデアをこのピッチで表現することが非常に楽しい。特に攻撃にバリエーションが生まれた。素晴らしく楽しい。

硬くならなくていい。閉じこもっているとどんどん硬くなる。でも、それは自分たちの可能性を狭めている。どんどん外に出て、色んな空気を吸って、楽しめばいい。それと同時に、空っぽな自分も実感すること。有と無の間を縦横無尽に駆け巡れ。めちゃくちゃなことになるから。ピッチの上でそれを表現しろ。

●対戦メモ: 4→3→1、ワイド+クロス、CFに1枚。両サイドWG。CFにハードマーク。PSGにはこれが良い。ピッチを広く使えばボール回るから、どんどんサイド使って、相手吊り出したところでセンター使おう。

次戦はリーグ初戦、相手はストラスブール。ホーム戦。今季は優勝したい。今日1個目のタイトルを獲得したから4冠の可能性も残っている。総なめしたいな。

明日も勝つ。

 

そして今日もここまでお読みいただきありがとうございます! リーグ1も6シーズン目がスタートしました。なかなか長い旅になってきておりますが、とにかく楽しみたいなと思います。どんどんモナコがチームとして強くなってきているのを感じているし、最近のサッカー熱によって、やりたいことが増えてきてるので、このピッチの上でも還元できるのではないかと考えています。

とにかく、限られた15分間でベスト尽くす。それだけを今季もやろうと思う。結果は後から付いてくるもの。今ここには、自分たちのアイデアしか存在しない。それを絶えず具現化しろ。それが自分たちのミッションですね。

それでは、あなたが今日も素晴らしい一日を過ごされることを祈っております。また次回お会いしましょう。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/