ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第8節 とにかく馴染ませること #2063

対リヨン 0-0 DRAW 

頭で考えなくていい。とにかく馴染ませて感じること。

 

今シーズンは、リアルな世界でのリバプールのプレースタイルに影響を受けて、前線からのプレッシングを強めて、バックラインも押し上げていくような形でプレーしている。そしてその結果かは分からないが、昨季の後半戦のように勝てることはなくなっている。

だけど、やり続けたい。とにかくやりたいことをやりたいのだ。目先の勝敗とかは、初戦形として出てきているものであって、自分が真に楽しいと思うのは、やりたいことをやってみて、それがなんであるかを身体的に理解すること。頭で理解するのではなく、身体的に理解すること。それがまず先。そこから頭で理解する段階に入る。普通にはこれを、考えるより先に感じろ、と言う。

ということで、とにかくこのプレースタイルを体に馴染ませたい。馴染ませて、選手全員が今のやり方を理解して動くような、一体感を持ちたい。そこに面白さを感じている。だから、結果がどう出ても、ピッチの上で楽しむ。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+SB攻撃、3枚に3枚。前でボール持ちながら攻撃出来ていたのは良かった。あとはどれだけ前向きでボール受けてシュート出来るか。サイド攻撃に行きがちだけど、カウンターでインナーハーフとCFを使ってボールを前に出していこう。早めにCFに預けて、上がってくるインナーハーフもしくはWGに流して攻撃を展開するのがいい。

次戦の相手は、マルセイユ(1位)。モナコは現在7位。ホーム。とにかく今のプレースタイルを馴染ませながら、新たにやりたいことを混ぜ込んでいく。超絶楽しむだけ。

明日は勝つ。

 

番外編
日々やっていることを書いています!是非こちらまで!
https://note.com/yuto1108


新曲のピアノインスト曲アップしました!!この文章を読んだ方、一度は絶対に聴いてください!!
https://soundcloud.app.goo.gl/1ga9iwa8KA8eBcE37

 

 
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI
SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/