ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第10節 大丈夫、きっとうまくいくよ #2066

ニーム 3-1 WIN 

「大丈夫、きっとうまくいくよ」というのは、行動のベースになる大事な言葉。何であれ、安心を与えるベースを持っておくことは大事。

 

モナコが復調してきている。前節から元の形にシステムを戻して、そこからうまく攻撃が組み立てられている手応えがある。二試合連続の3得点。これは良い感じですね。

やはり、守備をしっかり固める。これが攻撃に出る上で大事なこと。リスクを冒すためのリスク管理が大事。ピッチの上ではそういうことを思う。リスク管理なんて度外視で、どんどん攻めていくのがカッコいい、みたいな視点もなきにしもあらずなんだけど、やっぱりそれだとチームが調子を崩す。自分たちがやりたいのは、このリーグで優勝すること。そのための最善を尽くそうと思う。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+クロス→ティキタカ+SB攻撃→ティキタカ+偽ウイング。1枚に1枚、点取られてからはCFにハードマーク。最初からハードマークとSB攻撃は設定していい。あとはFK時にトレインを使ってニアでゴールを決めた。その辺りも今後掘り下げたい。

次戦の相手は、トロワ(14位)。モナコは現在5位。ホーム。ここから8連戦。上手く乗り切りたい。それこそ、多くの選手を使いながら、スタミナのカバーをしていって、勝利を積み重ねたい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/