ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第12節 幸運 #2068

対ニース 1-0 WIN 

勝てて良かった。最後のCKで劇的ゴール。

 

ダービーマッチは終始押されながらも、最後にCKで決勝ゴールを決めて終了した。追加タイムでの初めてのシュートが決勝弾。なかなかに痺れる試合だった。

とにかく、試合を進めながらベストの形を作っていく。それを毎試合やっているわけだけど、相手が違うと当然ながら試合の様相も変わるわけで、そこに合わせてこちらのベストを作り変えていくのは、簡単なことではない。だけど、結局それが楽しいというところに落ち着く。

毎度異なる相手がいるから、こちらの未知なる良さが引き出される。今日は最後のCKで、グベルスの打点の高さを知った。あとは、CKのオプションのトレインを試して、それに成功した。トレインでニアからゴール狙うのがこれからのスタンダードになりそう。とにかく毎試合、その場のベストに近づけて、それによって自分たちを変化させる。その営みで自分たちが何色にもなれるカメレオンになる。つまり何処までも普段は無色透明でいることに慣れる。その強さを実感したい。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+クロス→ワイド+SB攻撃。1枚に1枚+ハードマーク。SB攻撃はあったほうがいい。相手の攻撃が分厚いから、ハードマークは妥当。前線からのプレッシャーもキツいから、後ろで回さずにサイドの選手に当ててめくった方がいい。WGに入ればスペース生まれるから、うまくインサイドハーフも使ってシュートを狙いたい。

次戦はEMC GS 第5節、相手はセルヴェッテ(4位)。モナコは現在1位。ホーム。この試合を決めれば、決勝トーナメント進出が決まる。勝ち切りたい。そして、また未知なる冒険を楽しみたい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/