ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS 第6節 試合を支配する #2073

スポルティングブラガ 0-0 DRAW 

勝てなかったけど試合をコントロール出来た。首位通過で決勝トーナメント行くよ。

 

まあ、勝利は目指しているんだけど、今日に関しては首位通過も懸かってて、勝ち点1差でモナコが有利だったから、引き分けでもいいのは分かっていた。だから後半の途中から方針を切り替えて、守備重視にして無失点で終えることに集中した。この切り替えが上手くいったし、いい感じで普段使ってない選手も出せたので、悪くなかった。昨日の試合からの反省で、手堅く試合が進められた感じ。こうやって今やりたいことをどんどんやって、自分たちの戦術のオプションを増やしていきたいと思ってる。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス。1枚に1枚+ハードマーク。相手は3バックだけど、守備時は5バックになったりするから守備堅い。打てる時に打って、シュート打つことを慣らしていった方がいい。相手GKからの前線へのキックが長くて、通ったら即シュート打たれる危険あるから、ボール処理注意。

次戦の相手は、メス(14位)。モナコは現在4位。アウェイ。ここで連戦が終わるから、全てを出し切ろう。勝利のためにベストを尽くそう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/