ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第17節 何としても勝利が欲しかった #2075

モンペリエ 2-1 WIN 

逆転勝利。攻撃を爆発させた。

 

とにかく、打てると思ったら打つ。それをやることで、段々ゴールに近づけていく。それが大事。緊張してないで、ただやるだけでいい。やりこむ。ひたすらやり込む。それだけで解決する。それだけの話。全然難しい話とかしなくていいから。

今日は何としても勝ちたかったので、後半開始早々に2-1にしてからは、攻守レベルを守備的にして、守備に力を入れた。いつもならもう少し点を狙いに行くところでも、今日は自分たちを抑えた。それほど、今日の勝利の大切さが分かっていた。

連敗しているときに何よりも必要なのは勝利。内容は正直どうでもいい。勝利さえ手に入れば次に流れが生まれる。それが経験上分かってたから、すぐに頭を切り替えてそのモードに入れたのが今日の良かったところ。とにかくやり込むだけ。楽しみましょう。

次戦の相手は、ブレスト(8位)。モナコは現在5位。アウェイ。前半戦も残り2試合。楽しんで折り返そう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/