ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第18節 難しさを感じた #2076

対ブレスト 1-2 LOSE 

久々難しさを感じた。そんなゲームだった。

 

ウイイレに難しさを感じた。そんな負け方は久しぶりだった。不運とかではなく、普通に勝てなかった。これがなかなか久しぶりの経験に感じる。

たぶん知りたいんでしょうね。ウイイレそのものを知りたいのでしょう。そして、まだ分かってないってことが分かった。つまり、どうすればいいんだろう、とピッチの上で思ったってことです。もっと言えば、分かってると思ってたけど分かってなかったことを突きつけられた感じですかね。言語化するとそういう表現になるのかも。

とにかくは、最後まで勝ち方が分からないまま終わった。なかなかに難しい試合だった。でも後半に先制されて、よくそこから1点返して追い付いたと思う。そのあたりは自分たちがこの試合に順応出来た一つの結果だから、良い結果だったと思っていい。とりあえず、そこで怒ってることを常に感じながらプレーしましょう。

●対戦メモ: 4、ワイド+SB攻撃→クロス→ティキタカ+クロス。2枚に2枚。SB攻撃は相手のカウンター時に危険なので早々やめた。今日の結果としては、ティキタカ+クロスが一番攻撃時に良かった。ちなみにCBの一人はマツィマだった。相手はカウンターがちょい怖い。そのままエリア内でボール受けられるとかなり危険。特にこちらが攻守レベル4で守備対応するのが危険なのかもしれない。とりあえずカウンターでそのままエリア内入られないように、その前に潰そう。

次戦の相手は、パリサンジェルマン(1位)。モナコは現在7位。アウェイ。リーグ前半の最終戦。何食わぬ顔して勝利する。それだけ考えてプレーする。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/