ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第21節 ガンとやる #2079

対ナント 2-1 WIN 

苦戦したけど落ち着いて勝ち切った。新たなステージに進んだ。

 

昨日の井上尚弥とドネアの一戦でシビれて、ウイイレに対するモチベーションも一個上がった。もっと瞬間に出せる力を上げたいと思った。刺すようなシュートを打っていきたいと思えた。

そんな感じで臨んだ今日の試合は、早々に先制するも前半のうちに追いつかれて、一筋縄ではいかなかった。でもピッチの上での感覚は非常に良くて、ゴールに繋がるまでやるしかないという感じだった。

やはり、日々のサッカーウォッチングは確実に生かされてて、選手がボールを持った時に、周りの選手の動き出しがより見えるようになってるし、だからこそ選手間の連携が一段階上がって、シュートチャンスが増えている。そして落ち着くところは落ち着いて、自分たちでテンポの上げ下げが出来るようになってる。もっとレベルを上げて、有無を言わさずに優勝出来るレベルまで持っていきたい。

●対戦メモ: 4→3→4→3→2→1、ティキタカ+SB攻撃→クロス→SB攻撃→クロス。2枚に2枚。相手の攻撃は大したことないけど、一発があるから注意。自陣でボール取られるのは危険。FW2枚にボール入らないようにその前でブロックしよう。こちらは前でボール回したらシュートチャンスは生まれる。

次戦の相手は、レンヌ(4位)。モナコは現在5位。アウェイ。上位陣との大事な試合。とにかく相手との過去の対戦を振り返って、やれる準備はして、ピッチの上でやり切る。それに尽きる。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/