ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第22節 非常に悔しい #2080

対レンヌ 0-2 LOSE 

とにかく苦手。でもこの壁を打破したい。

 

前々回ぐらいから、次の試合相手の対戦メモを、試合が終わってからすぐに確認するようにしていて、それによって次の試合について考える時間が増えている。でもそれによって、試合でのフレッシュさが失われているようにも思える。つまり、試合開始する時点で気疲れを起こしている感じ。

でもまだやろうと思う。単に慣れの問題の可能性もあるから。まだ分からない段階では決めつけない。とにかくそれをやってみて、感じて、それを続けるか決める。そうやって新しいことをやってみて、どんどん新陳代謝を繰り返していく。

で、今日の試合は、相手を攻略できないまま、なすすべないまま終わった。レンヌに対する苦手意識が増幅した。また白紙の状態で次は戦いたい。守備面でもヒントは得たから、これをまずは次の試合に生かしていきたいと思う。

●対戦メモ: 4→5、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。2枚に2枚+セルギラシにハードマーク。ハードマークがいったか微妙。片方につくことで、もう片方が空きやすくなって、そこを突かれたから、今度はハードマークなしでやってみたい。あとはティキタカ+SB攻撃を思い切って仕掛けることをオススメする。とにかく先制されるとキツい。相手は基本ワイドに開いてて、FWに出して、そのセカンドボールから展開して行くことも多いから、FWに付きすぎないこと。相手のやりたいことを見定めること。

次戦の相手は、ロリアン(12位)。モナコは現在5位。ホーム。とにかくやり切りたい。突っ走って楽しもう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/