ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 最終節 圧倒的な強さを見せた #2100

パリサンジェルマン 5-1 WIN 

完全にPSGを攻略した。怒涛の攻撃で黙らせた。

 

とは言っても、先制されている。この展開も前回のアウェイゲームと同じ。それから5点取る。よくやれた。マジでよくやったと思う。確実にモナコが強くなったことを感じる。これからもっともっと安定して強くなって、シーズン通して駆け抜けていきたい。もうどこも怖くない。とにかく勝ち続けるのみ。良いシーズンだった。来季はもっと良いシーズンにしたい。

●対戦メモ: 4→3→2、ワイド+クロス、1枚に1枚、CFハードマーク。この形がいい。両サイドをWGにする。ピッチ全体を使いながら、会いたところを使う。スペースあるから迷わずプレー出来るはず。カウンターは怖いから、それが始まったらDMFは即後ろ下がること。これが大事。特にCFにボール入らないようにすること。

今日でLigue 1 も6シーズン目が終わった。今季の順位を振り返る。

 

優勝 パリサンジェルマン 96 (31勝3分け5敗)

2位 モナコ 80 (25勝5分け8敗)

3位 オリンピック マルセイユ 79

4位 オリンピック リヨン 69

5位 リール 66

6位 ニース 58

7位 モンペリエ 55

8位 レンヌ 54

9位 ボルドー 53

10位 ストラスブール 51

11位 ブレスト 50

12位 サンテティエンヌ 45

13位 メス 45

14位 ロリアン 39

15位 ニーム 38

16位 トロワ 38

17位 アンジェ 37

18位 RCランス 35

19位 スタッドランス 34

20位 ナント 29

 

ということで、モナコは過去最高順位タイの2位でシーズンを終了した。今季は後半戦の出来が素晴らしく良かった。後半戦は19戦16勝。来季はそれを前半もやりたいですね。そして、久しぶりにECCに出場出来ます! とにかくタイトルが獲りたい。どんな試合も優勝する。常に優勝する。それだけ。確実にモナコは優勝出来る。まずは1試合を真剣に戦って勝利しよう。地道にそれをやっていこう。

ちなみにうちのエース、ベンイェデルが23ゴールで得点王に輝いた。最終節でハットを記録して、ぎりぎりマルセイユのミリクと並んで得点王を獲れた。そして今確認したら、なんとリーグの最優秀選手にも選ばれた。これはとんでもない栄誉。PSGの選手を差し置いてこれはすごいことですね。ガンガンここからまた進んでいきたい。

次戦、開幕戦の相手は、サンテティエンヌ。ホーム。やり切りたいですね。このまま突っ走って、まずは開幕戦の勝利をモノにしたい。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/