ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第2節 少しでも良くなる #2102

ディジョン 1-1 DRAW 

二戦連続ドロー。それでも良くなってる。

 

昨シーズン終盤の勢いは無くなっている。こういうものだということも分かっている。チームにいる人間は変わってないのに、全体で見ると何故というぐらいに変わってしまうことはある。今回に関してはそこまで大きくは変わってないけど、昨シーズンの怒涛の9連勝から考えると、ここ2試合で流れに乗り切れてない感は誰の目にも明らかなこと。

それでも、今日の試合、前半にFKで決められて、そこから後半終盤まで点決められなくて、なんとか78分に追い付けたのはかなり大きかった。負けることもチラついてたなかで点が取れたのは大きい。まず1点取るという目標を先制されてからずっとチームで共有してて、それを実現出来たことはチームにとって大きなことだった。

大事なことは、自分たちの今の目標をクリアすること。そして、それは出来たわけで、少しずつ良くなっている。大丈夫、そのままを楽しめばいい。焦らずゆっくり、確実にチームを強くしていこう。

●対戦メモ: 4、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス。2枚に2枚。ティキタカの方がまあ良いかなという感じ。少なくともいまのチームはティキタカの方がやりやすいかも。相手はワイド気味。2トップに持たれるのはなかなか怖いので守備陣は早く数的優位を作りたい。カウンターは効果あるから、ガンガンサイド使って攻めよう。左サイドもWGにした方が良かったかも。次試そう。

次戦はECC GSの初戦、相手はガラタサライ。ホーム戦。いやはや、ECCが始まるって感じの相手ですね。楽しみです。とにかく出る試合全てタイトル狙いに行く気持ちで、少しでも良いプレーをしていこう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/