ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC GS 第1節 とにかく感じる #2103

ガラタサライ 1-1 DRAW 

先制したけどやられた。でも楽しめたし、やる気にもなった。

 

ホームで勝ちたかったのは本音なんだけど、こうなってしまったものはしょうがない。次に進むだけ。久しぶりに他リーグのチームともやって刺激にもなったし、何よりもECC(現実世界で言うところのCL)の舞台でプレー出来た喜びがまずはあった。そしてそこに気負いは無かった。ただ普通に勝利を目指してプレーした。まだガラタサライとはもう一戦あるわけだから、今日の試合をしっかり踏まえて良いプレーがしたい。

●対戦メモ: 4→3→2→4、ティキタカ+クロス→SV攻撃、1枚に1枚+ハードマーク。相手は攻守レベル2→3。まず、相手のCFはファルカオなんで、そこを抑える。今日は抑えられたけど、逆にサイドの選手にエリア内で持たれて決められたので、他の選手もケアすること。相手の守備はコンパクトで、こちらもティキタカで繋げる攻撃をするから、スペースはあまり無い。それでも間を縫って通ったスルーパスが起点となって、最後はグラウンダーのパスからゴール出来たから、やれることはやれる。次はティキタカ+SB攻撃とかでも良いかも最初は。スペースがどうにもならなかったらワイドにするのも手。

次戦の相手は、メス(16位)。モナコは現在14位。ホーム。とりあえずは勝利を手にしたい。それがチームの今の目標。そこに向かって、結果重視でプレーしていく。やり切ろう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/