ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第6節 勝ち筋はある #2108

対アンジェ 1-0 WIN 

相手によって自分たちのプレーは変わる。どういう相手だろうが、勝つまで諦めるな。

 

今日もなかなかしんどい試合だった。前半はシュート0本。相手がパス回し中心で、ちょっとモナコに似てたんだけど、自分たちのペースを作れないまま終わった。後半は戦術を変えて、自分たちがワイドに広がることでスペースを確保した。そうしたら回っていった。不用意にカウンターをするのでもなく、ちょっと自分たちでボール持って、きっちり落ち着かせてから攻撃を仕掛けた。こういう微妙な調整は非常に大事。この試合中にチームを変えることができて満足している。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+クロス→ワイド+SB攻撃→クロス。1枚に1枚+ハードマーク。フォアチェック。相手は後ろで回すことが多くて、フォアチェックは有効だと思う。相手はロングボールじゃなくて繋いでくるから、パスコースは切っておこう。自分たちがボール持ったら一回落ち着かせよう。今日は攻め急いですぐにインターセプトされて自分たちがボールを持てなかった。落ち着いてやれば勝てる。最初からワイドで行こう。最初はSB攻撃していいかな。

次戦はフランスカップ2回戦、相手はソショー。最後のカップ戦、初戦になります。相手は2部のチームだけど、ナメたら終わる。それは分かってる。だからやり切ろう。しっかり王者を体現しよう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/