ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第12節 価値ある勝ち点 #2117

パリサンジェルマン 2-2 DRAW 

アウェイで2点差を追い付いた。価値ある引き分け。

 

パリとは最悪引き分けを考えていた。勝ち点で1リードのモナコとしては、負けて順位で逆転されるのが一番嫌だった。パリの力は重々承知してるんだから、引き分けで全然良かった。その辺り、何がなんでも勝利を、というふうにならなくていい、という境地に達していた。

絶対に勝ちたいところと、ここは引き分けでもいい、というところがある。そのあたりを把握しておかないと、チームとしての力の入れどころが分からなくなる。おかしくなる。バランスが崩れる。だから今日は、最低限の目標がクリア出来て満足している。すぐ次に行きたい。

●対戦メモ: 4、ワイド+クロス。1枚に1枚+ハードマーク。左もWG。とにかく相手FWに抜け出されないようにしっかりケアすること。こちらはクロス入れるとわりとゴールに近づく。エリア内にパス入れ込んでも面白い。スペースはあるから、落ち着いて王者らしい振る舞いをしておこう。

次戦はECC GS 第5節、相手はガラタサライ(3位)、モナコは現在1位。アウェイ。引き分け以上でグループステージ突破が決まる。勝てば首位通過が決まる。決めたいね。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/