ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC GS 第6節 試した #2122

インテル 0-1 LOSE 

とにかく試した。悪くはなかった。

 

今日は消化試合ということで、とにかく控えの選手を使った。それはそれで良かった。彼らのアピールの場として、チーム全体のモチベーションが上がった。

だけど、シュートが打てなかった。ボールを保持してからのシュートまでの流れを作り出せなかった。攻撃陣の個の力が足りてないことが分かった。レギュラーメンバーの力の大きさも理解した。やっぱり、彼らがいるから控えのメンバーもピッチで生かされるということを知った。すごく良い経験になった。シュートを打つってことも本当は難しいことなんだ。数を打つことも難しい。でもそれが今まで普通にやれてた、ってことがもうすごいことだったわけだ。なかなか面白い発見。次の試合、また別の気持ちで臨めそう。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+クロス、2枚に2枚、ルカクハードマーク。両方WG。相手は後ろで回すのが上手いけど、ちゃんとパスコース切ったらジワジワと追い詰められるから、それは続けるべき。大きい逆サイド前線へのパスを繰り出してくるから、そこは注意。とにかく2トップにパスが渡らないことを意識。

次戦の相手は、ロリアン(8位)。モナコは現在3位。アウェイ。連戦の最終戦。しっかりやり切って、勝つ。楽しもう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/