ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第17節 勝ててよかったマジで #2124

ボルドー 1-0 WIN 

簡単な試合ではなかった。ラッキーも味方につける。

 

70分にマルティンスのゴールで先制して、そこから上手いこと逃げ切った感じ。点がなかなか入らない試合はもどかしい。でも、そういうときが一番チームの力が問われてると思う。結果が出ない時期こそ、チーム力が問われている。それはもう何回も思い知ったこと。勝てない時期が続いた時には、ここがチームを強くしている、絶対に腐らずにやるべきことやり続けることだけ考えていた。やってたら、どこかでトンネルを抜けるから。だから、試合中に同じような状況になっても、その耐性が付いてるから、トライし続けられるんだと思う。

繋がってる。やってることは全部繋がっている。だから、ひと時も無駄にしないこと。無駄にすることも含めて、無駄にしないこと。しっかり、全てを感じる。そうやってピッチに立つこと。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス、2枚に2枚。最後ポゼッション。相手はワイド。かなり広がってるから、中盤にスペースがある。自分たちはとにかくパスコース切って、頭使って先手先手を取って動くと、相手は追い込まれてロングボール蹴ってくる。5バックだから守備は堅い。とにかくシュート打ち込んでいくこと。こちらのCFはボールキープ出来る選手が良い、ということでイェデル出したい。

次戦の相手は、ブレスト(16位)。モナコは現在3位。アウェイ。大事な試合は続く。結果を残すべき試合。しっかり王者を体現しよう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/