ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第19節 こういうこともあるやつ #2126

マルセイユ 2-2 DRAW 

15分に2点決めてからの2-2。こういうこともあるのねということで。

 

33分にオウンゴールしたことで、流れが悪くなった。これは間違いないことだった。それでも耐え切れると思ってた。でも83分に失点した。難しいね、サッカーって。でもマルセイユ相手には引き分け以上で良いと思ってたから、最低限のノルマはクリア出来て良かった。これはもう一回同じような状況にならないと打開出来ない。考えたって仕方のないことだから。それをしっかり感じて、それが何であるかを理解すること。それが大事。いま、とやかく言ってもしょうがない。ベスト尽くした結果。

●対戦メモ: 4→3→2→4、ティキタカ+SB攻撃→クロス→SB攻撃。2枚+OMFマーク、途中から出てきたベネデットをハードマーク。ベネデットへのハードマークはどちらでもいい。とりあえず2トップはどちらもこわい。ここに入ると危険だから、とにかくその前で止めたい。でも彼らはワイドに開いてるからなかなか止めるの難しい。とにかく自分たちがボール持てるようにするのが大事。それが出来れば優位に試合を運べるから。ちゃんとやっていこう。

 

そして今日で前半戦が終わったので、10位までの順位を振り返る。

1位 オリンピック マルセイユ 42 (13勝3分3敗)

2位 オリンピック リヨン 42

3位 モナコ 41 (12勝5分2敗)

4位 パリサンジェルマン 40

5位 レンヌ 35

6位 ニース 31

7位 モンペリエ 31

8位 ロリアン 31

9位 ボルドー 30

10位 ストラスブール 28

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでモナコは3位で折り返す。首位とは勝ち点1差だから上出来なんだけど、PSGとも1差だからね。今までのシーズンでは一番出来が良い。一番優勝するチャンスがある。でも、全く安泰ではない。ここから真の勝負が始まる。しっかり勝ち点を積み上げていきたい。

次戦の相手は、サンテティエンヌ(14位)。モナコは現在3位。アウェイ。連戦の最終戦。そして後半戦の初戦。真剣に戦う。何としても勝ち点3を取りたい。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/