ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第22節 勝っている #2130

対メス 3-1 WIN 

終わってみれば、という感じ。ギリギリのところで勝ててる感じがある。

 

とにかく、前半戦で勝ち点2しか取れなかったところで後半9取れたのは非常に大きい。これを狙ってた。やっぱり流れというか、積み重ねというか、そういう部分が反映されてるんだと思う。前半戦のときよりもモナコは進化してる。より事前情報に左右されずにピッチの上でプレーの判断が出来るようになってきた。経験がモノを言ってる感じがする。

とにかく中堅チームに手堅く勝つこと。それが優勝への道。自分たちを楽にしていこう。楽になればなるほど、力まずのびのびと力を出すことが出来る。力を抜いたスペースに力が流れる。これが良いんだよ。みんなやったらいい。そしたら適材適所が生まれるから。それで行こう。We are the champions.

●対戦メモ: 4→3→4→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス→ワイド+クロス。3枚に3枚。左WG。ティキタカ+SBがとりあえずいい。でも守備はワイドの方がやりやすいから、後半逃げ切るタイミングのときに変えるのもあり。縦パス入れて、CFに早めに入れると展開できるかな。相手の攻撃力は、足の速い選手がいて、そいつに一人でやれらた。守備は注意。後ろの数的優位を確保すること。そして楽しもう。

次戦の相手は、ストラスブール(10位)。モナコは現在1位。ホーム。"We are champions"を体現するのみ。その場でのそれをやり切ろう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/