ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第23節 ノる #2131

ストラスブール 2-0 WIN 

勢いが飛んでる間にやるだけやる。その感じを掴んでいく。

 

今日の2得点は勢いが生み出した。正確に言えば先制点によって勢いが生まれて2点目はそのまま決めた感じ。こういう流れはある。これはイメージの流れ。良いことが起きた時、それは良いイメージが起きたことであり、良いイメージは良い流れを生み出す。そこから生まれるものはポジティブなもの。それを上手く乗りこなしながらプレーしていくかが、自分たちを楽に勝利に導く一つの方法。楽しいってやつ。楽と楽しいは違うとか言うけど、そういうこともないと思う。楽に真剣さが伴えば楽しくなると思う。そういうことをピッチの中で感じる。

無駄なことをする必要はない。そのなかで生まれていく無駄には敬意を払って感受する。それは無駄じゃない。つまり意図的な無駄は無駄。無駄はあくまで降ってくるもの。それは貴重な実験になる。とにかく楽しんで楽して、なるべく選手たちの負荷がかからないように、つまりは次の試合の準備も兼ねて、色んな要素を理解しながら王者たるプレーをしていればそれでいい。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス→ワイド+クロス。2枚に2枚。最後は試しにワイドにした。最初はティキタカ+SBでOK。相手は5バックでエリア付近でボール回すことになると停滞するけど、サイドでの縦パスは通るから、そこから中にスルーパスとかでゴールに繋がる。相手の攻撃もそこまで大したことない。スペースはあるから、いかようにも使おう。

次戦の相手は、ニーム(12位)。モナコは現在1位。アウェイ。連戦の最終戦。うまく選手たちをケアしながら、ベストを尽くそう。楽しみまくろう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/