ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第25節 楽しんで勝つ #2133

対アンジェ 2-0 WIN 

前半のうちに勝負決めた。そこからの実験も楽しい。

 

前半は勝負、後半は調整。これが最近のスタイル。とにかく自分たちは優勝を目指してるわけで、王者なわけで、王者たる試合を進めていくことが優勝することに繋がると思ってるわけで、それが出来ている今日この頃。後半はもう、次の試合への準備だし、中2日ならなおさら調整していかないと次に響くから、そのあたりも織り交ぜながらプレーしていくのは、ただ単にその試合に勝利することだけ考えるよりも深くて面白い。この世界もまた広いなと感じる。

楽しかったですね、全体的に。選手の調子が良かったのも楽しめた要因。色んなトライもした。やっぱ、ちょっとずつ新しい要素を入れ込むことで、飽きずに固まらずに柔らかく楽しめるわけですね。これもウイイレからよく学ぶ。長く続けていくためには、適度な刺激を断続的に入れていくのが大事で、それによって行動が止まるような事態に陥らなくて済むんだよね。それが結果、長期的に見て最大の利益に繋がると思ってるから、それをやってる。ロングジャーニー。でも長すぎて旅をしてる感覚はない。一つ一つの小旅行の寄せ集めって感じ。そんなわけで次行こう。

●対戦メモ: 4→3→2、ワイド+SB攻撃→クロス。1枚に1枚+ハードマーク。ワイド+SBで問題ない。相手はワイドに開いていて、結構すぐに相手FWまでボール渡るけど、インターセプトもしやすいからそのあたり狙って。落ち着いてやればスペースは普通にあるから、そこ使って、何でもやればいい。

次戦の相手は、トロワ(19位)。モナコは現在1位。アウェイ。連勝ロードです。しっかり勝ちに行きましょう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/