ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第26節 一回リセット #2134

対トロワ 0-2 LOSE 

終わった。一回リセット。

 

今日はもう、全然ダメでしたね。序盤に2点取られるとキツいっていうのと、相手の2トップへの対処が出来ないままにやられた。最後まで空回ってた。落ち着いて自分たちの時間を作った方がいいと思いつつも、カウンターで攻め急いだ。まあこれも経験。落ち着いてボール回せば良かったのかも。悪い流れのまま進んでしまった。

とりあえず、一つ区切れた。息苦しさは一回リセット。新たに、やる気になった。気を引き締めて、やれることやるだけ。良い流れを作る。それが土台にある。しっかりとやり続けたい。ここが正念場。次で良い流れを作る。楽しむ。以上。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス、2枚に2枚→4枚。相手はワイドだから、プレッシャーかけやすいのはワイドだけど、どちらが良いのかは分からない。もう一回ティキタカから行っても良いかも。いや、ワイドか。あとはマークの仕方も、2枚のうち片方をハードマークにして、もう片方をCBとDMFでマークするのが良いかも。そんでSB攻撃試みたい。左はWGで行ってみようか。

次戦の相手は、シャトールー(20位)。モナコは現在1位。ホーム。しっかり戦いましょう。連戦は終わるから、この試合に集中しよう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/