ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第27節 復帰 #2135

対シャトールー 2-0 WIN 

勝戦線復帰。勝ったこと自体に安堵してる。

 

今日も前半は難しかった。ちょっと変則的なポジションチェンジをしたんだけど、あまり上手くいかなくて、後半からはエースのイェデルを入れて、元の状態に戻した。そしたら彼が2点決めた。コンディションは不調だったけど、普通に2点決めた。彼さまさま。さすがキャプテン。結果で見せたね。

まあ上手く行った後半は。でも、後半変えることが出来たのは、前半の不出来があったからなわけで、そこでしっかり何が必要なのかを感じ取ることが出来たから後半での2得点に繋がったと考えても良いわけだから、やっぱ全体的に良かった。とにかく勝てないトンネルに入ることなく勝利の道に復帰出来たので、それが何よりも良かった。まずは一安心。またこの道進むのみ。

●対戦メモ: 4→2、ワイド+クロス→SB攻撃→ティキタカ+SB攻撃→クロス。1枚に1枚+ハードマーク。前回の試合メモから今日はワイド+クロスで行ったけど、今日の正解はティキタカ+SB攻撃だった。何が良いかはその場で決めた方がいい。今日はいつも通りのセットが良かった。

相手はロングボール蹴ってくるだけで攻撃は大したことない。こちらはパス繋ぎながら攻めていけば必ずスペースあるから、サイドから攻撃していくのがいい。今日はサイドからのクロスで2得点。

次戦はフランスカップ準々決勝、相手はヴァランシエンヌ。一発勝負。連戦もない。だからこの試合に勝てる。ナメずにしっかり戦え。全てのコンペティションで王者であろう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/