ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第29節 冷静さを保つ #2139

対リール 2-1 WIN 

危うい流れも受け流した。焦らず冷静であるべし。

 

最近の試合は、先制されて焦るシーンが何度かあって、その度にいかに焦ることがチームに悪い影響を及ぼすかを感じた。今日も早い時間に先制しながら、こちらのミスで前半のうちに追いつかれて悪い流れが生まれた。でもそこで、「We are champions」を胸に、焦らず自分たちの時間を作ろうと心がけて、冷静にプレーした。結果、70分に勝ち越して、そのまま逃げ切った。

とにかく、一瞬一瞬の微妙な判断で流れは変わる。つまりは結果が変わる。だから、微妙な変化を聞き逃さないようにしよう。良い試合はその心掛けで生まれるものだから。良い試合を常にしていこう。それはまさしく楽しいこと。

●対戦メモ: 4→3→4→2、ワイド+クロス→ティキタカ+クロス、2枚に2枚+片方ハードマーク。ワイド+クロスでOK。相手はワイドに点在してて、すぐ中盤までボール持ってかれるけど、その前提で守る。サイドの選手よく使うから、こちらのインテリオールは先回りしてマークしてもいいかも。ワイドだから相手の守備陣の間は狙えるからそこスルーパスもいいよ。

次戦の相手は、モンペリエ(8位)。モナコは現在2位。アウェイ。ポツンと一試合存在する。連戦ではないという意味。ここは全力投下しよう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/