ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第35節 これも現状 #2149

ロリアン 1-1 DRAW 

勝てなかった。理由が分かってたら勝ててる。

 

細かいところを挙げたら色々ある。攻守レベルを4に上げ忘れて30分ぐらいプレーしてたとか、気付く前にワイド+SB攻撃からティキタカに変更したから、攻守4でのワイドが出来なかったとか、予定とは違うことはあった。だけど、気負いみたいなのがあったと思う。勝てなかったらどうしよう、というような不安もあった。それはもう、プレーに集中するほかないわけで、ピッチの上で集中した自分たちにそれ以上何を言っても無駄という感じがする。だからこのままでいい。その場で理解出来てないことが出来るわけがない。とにかく、これが自分たちの現状だということを受け入れて、それでも"We are the champions"をやっていけばいいと思う。

●対戦メモ: 3→4、ワイド+SB攻撃→ティキタカ+SB攻撃、2枚に2枚。次はもう一度ワイド+SB攻撃の攻守レベル4でやってみたい。でも得点したのはティキタカ。相手の2トップは前線に張ってて、そこにボールが入ってペナ付近でボール持たれると厄介。早いとこ人数かけて戻った方がいい。そのぐらい。

次戦はECC 準決勝 1st leg、相手はアトレティコマドリー。アウェイ戦。やるだけのことをやりたい。ただピッチの上で楽しもう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/