ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC 準決勝 1st leg: 勝利 #2150

アトレティコマドリー 1-0 WIN 

初戦を勝利。最低限の結果が出せて満足。

 

とにかく、先に失点しないことと、勝つことを考えてた。それが実現できて嬉しい。とにかく余裕持っとくこと。今日は前半からシュート打ちまくってた。あとは相手の攻撃をかなり抑えられてた。やりやすかった。でもシュート打っても打っても入らなかった。でもそれが後半のゴールの練習に、土台になってたと思う。

後半は、後半から入ったグベルスがすぐに得点した。躊躇なく振り抜けたのが勝因。それが大事。完全に流れていた。楽しんでいた。素晴らしいゴールだった。とにかくそれでいい。それが出来てればOK。ピッチで楽しむだけ。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+クロス、3枚に3枚+スアレスハードマーク。最後はポゼッション。ポゼッションはしなくてもいいかもしれない。相手はワイドに開いてるんだけど、前線からプレスかけると結構効果あるから次もそんな感じで。パスは回しやすい。後ろで回すと危険だけど、うまくサイドに逃げてパス繋ぎながら攻撃しよう。グベルス出してから結構うまく回ったから、左もWGでいいかも。

次戦の相手は、ボルドー(7位)。モナコは現在3位。アウェイ。残り3戦。しっかり戦う。もう、"We are the champions"をやるだけ。それだけで良し。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/