ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第36節 執念 #2151

ボルドー 2-1 WIN 

最後に勝った。久々跳ね返した。

 

後半に点決められて、80分に同点に追いついて、後半ロスタイムに勝ち越し弾。執念でこの試合を勝利した。凄まじかった最後は。ベンイェデルの2ゴール。最後は完全に運。でもそれも実力のうち。何よりシュート打たないと運はこぼれてこないから。だから問題ない。

久々スリリングな状況を好転出来た。やるだけのことはやった、あとは任せた、っていう状態になれたのが良かった。それがやっぱ良いよね。とにかく内容を見よう。やるというイメージだけ持とう。それ以上のことをコントロールするのはやめよう。それでいいじゃん。しっかりやってこうよ。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+SB攻撃→ワイド+SB攻撃→クロス。2枚に2枚。ワイド+クロスが結果一番良かった。ラスト20分をフォアチェックにして、それも効いた。次はそのセットで行こう。後ろでパス回す相手にはフォアチェックが良いかもな。結構中盤でボール取れる。相手はトップの2枚で攻撃を仕掛けてくる。片方が持った時のもう片方は必ず視野に入れておくこと。ワンツーパスで簡単に崩されるから注意。こちらはとにかくシュート打つのみ。バイタルにボール入れてサイドに展開というやり方が良いかな。イェデルの落としに中盤が受けて、それをWGに散らす。左もWGの方が良いかも。それで行こう。

次戦はECC準決勝2nd leg、相手はアトレティコマドリー。ホーム戦。ホームでECCの準決勝を戦えるのは素晴らしい。そして初戦は1-0の勝利。引き分け以上で決勝進出。全てやり切ろう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/