ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第37節 一縷の望みを繋げる #2153

対ブレスト 2-1 WIN 

勝ち切った。優勝に向けて一縷の望みを繋げた。

 

今日も簡単には勝たせてもらえなかったけど、勝ち切れてよかった。もうそれだけ。それ以外ない。勝つことだけを求めてた。リーグ優勝したいという思いがある。これで首位は入れ替わってPSGになって、モナコとの差は勝ち点3。得失点差の関係もあるから、データ的には厳しいけど、まあやるしかない。でもまずはフランスカップ決勝を戦う。

●対戦メモ: 4→3→4→2、ティキタカ+クロス、2枚に2枚。最後ポゼッション。CKはトレインが当たってた。相手は2トップだけ脅威なので、そこはしっかりブロックすること。こちらはサイド基本的に使いながら、CFに楔のパスを入れるといい感じ。

次戦はフランスカップ決勝、相手はパリサンジェルマン。ここからはリーグアンのトップチームとの3戦。壁を一つずつ突破していきたい。まずはPSG。フランスカップ決勝の場で、どちらが強いか決めたい。やるだけやる。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/