ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ECC 決勝 二度目のカップを掲げた #2156

対リヨン 3-1 WIN 

90分で勝負あり。新たな戦術も見出して、良い終わり方とスタートを切れた。

 

とりあえず、ヨーロッパクラブチャンピオンシップ優勝、おめでとうございます。本当に長い戦いをよく戦い抜いた。それが全て。タイトルはオマケに過ぎない。でも、もらえたら嬉しい。一つの勲章になる。良かった。最後に気持ち良く勝つことが出来て。

あとは、今日、攻撃設定のところで、色んなオプションを試合前に見てて、そしたら普段ショートパスにしてるところをロングパス設定にしてることに試合の途中で気付いて、でもそれが良かったんだよね。こういう、意図せぬハプニングから新たな戦い方は生まれたりするんだよね。よくやった。カウンターとロングパスの相性が良いのかもしれない。ECC決勝の舞台で色々試せて良かった。だから、まだ終わっていないのだ。やり切ってないから。壁があるから、新たなオプションが見出せる。どんどん見つけて幅を広げていこう。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス、3枚に3枚、デパイ出たらハードマーク。フォアチェックとロングパス。どっちも次からの基本にしていく。まあやってみてまた変えてもいい。今日の相手の攻撃は大したことなかった。こちらはサイド使ったカウンターが基本。クロスも出していこう。いつも通りやれば勝てる。相手のCFには気を付けて。サイドも突破されることあるから、スペース与えないように下がってカバーしよう。

これで7シーズン目のリーグアンが終わった。リーグ戦3位、フランスカップ準優勝、ECCは優勝と、これまでのシーズンで一番総合的に良い出来だったと思う。たぶん過去最多の試合数をこなした。そして、まだやれると思う。全然満足とかしてないし、本当にリーグ優勝しないと次進めない。だから、その気持ちを胸に、また新たな戦い方も学んで、真の王者になれるときを夢見て、一試合一試合をプレーしていきたいと思う。まだまだワクワクしてる。明日の試合も楽しみだ。

次戦はヨーロッパスーパーカップ。相手はベシクタシュ。EL王者と対戦だ。CL王者の誇りを胸に、まず一つ目のタイトルを獲って行きたい。そして来季はクラブインターナショナルカップにも出れるので、5つのコンペティションを戦うことになる。5冠。ヤバいっすね。まあ一個一個やっていきましょう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/