ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第8節 まあいいだろう #2168

対リール 1-1 DRAW 

楽しかったし。それでいいよ。

 

まあ、今日はエキサイティングな試合をした。前半のうちに先制して、いつもの勝ちパターンに入ったかなと思ったけど、ユルマズにヘッドで決められた。彼もキレキレだった。まあ、しょうがない。初ドロー。でも、内容は割と良くて、相手にもハマってたからそこは良かった。もう一つ言うなら、リール相手にはクロスを入れさせないことが大事だなということ。その辺りも学びがあったし、何よりピッチの上で躍動できたのが良かった。次は結果も引き連れる。

●対戦メモ: 4→3→2→4、ワイド+クロス、2枚に2枚+片方ハードマーク。リトリート、ロング。とりあえずこの形でOK。相手は基本サイド攻撃だから、サイドハーフのドリブルに誰が付くのかはハッキリさせる。後半、相手の前線からの寄せに苦しめられたから、インターセプトは注意しよう。ロングの組み立ては良かったけど、若干パスが繋がらなくてマイボールの自分が十分に持てなかったのは良くなかった。そのあたり、ショートとか、サポート距離とかで試してもいいかも。

次戦の相手は、ニース(8位)。モナコは現在4位。アウェイ。コートダジュールダービー。楽しみですね。フォラントも復帰。良い試合がしたい。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/