ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第15節 どんどん違う勝ち方を #2178

対メス 2-0 WIN 

より勝ち方のバリエーションが増えている。これすなわち色が増えてるってこと。

 

いやはや、楽しいね。なんでこんなに楽しいんだろうね。マジで。どんな試合も面白い。どんな試合も楽しめることがある、やりたいことがある、試したいことが出てくる。ピリっとした試合もいいし、出来た余白を存分に生かして、ただただ好きにやってみる実験ってのもいい。マジ最高。これ、続けるのみ。本当にそれだけ。何でもいい。何でもいいから何でもあれる。そんな感じでピッチの上に立ちたい。変幻自在、あれお前そんなんだったっけ?って言葉さえ言わせる隙ないぐらいにどんどん高速突破していく。そんな感じで生きていきたいですね。

●対戦メモ: 4→3→2、ティキタカ+SB攻撃→クロス、3枚に3枚。最後ポゼッション。このセットでOK。あとは試したいことを。相手の攻撃に脅威は感じなかった。こちらはグラウンダーとセンタリングで2得点。パス回せるし、SB攻撃のときは、とにかくエリア付近で厚い攻撃が出来た。フォアチェックは早々にリトリートに変えた。リトリートでいい。

次戦はECC GS 第6節、相手はレアルマドリー(1位)。モナコは現在3位。グループステージ最終戦、相手はレアルでアウェイ。勝たなきゃ勝ち上がれない。勝っても勝ち上がれるかは他の試合次第という崖っぷちな状況なんだけど、まあとにかく次の試合で全力注ぐのみ。そんで目一杯楽しむ。マジでそれに尽きる。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/