ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Ligue 1 第36節 これもまた人生 #2210

パリサンジェルマン 1-2 LOSE 

ガクッときた。でもまだ終わってない。

 

リーグ戦としては面白いでしょう。ここからさらにヒートアップするでしょう。残り2試合で勝ち点差わずか1となった。今日負けたのは痛い。後半に得点されて、87分に追い付いたのに、90分に勝ち越された。ムバッペにやられた。マジで、何なんでしょうという感じなのだが、追い付いた時点でどうしようか迷った。ここから守りに入るか、攻め続けるか。結果、攻め続ける方を選んだら、負けた。これは結果論。だからその時の選択はそれで良かったけど、次同じ場面が来たら、そのときは守りに入るかも。これは学びだった。大きな学びだった。優勝するためにリスクを抑えるということも一つの手だということを学んだ。まあ、次に生かす。

●対戦メモ: 4、ワイド+クロス→ワイド+偽9番、1枚に1枚+ハードマーク、リトリート→フォアチェック。とりあえず最初のセットでOK。イェデルがタッチする回数増やしたくて偽9番にした。それも良かった。とにかくムバッペを抑えたいけど、まあ相手はガンガン前から来るから、それを剥がせばチャンスは出来る。ヤバいところだけカバーすること意識して、あとはやるだけ。

次戦はヨーロッパマスターズカップ準決勝2nd leg、相手はセビージャ。ホーム戦。初戦は0-0だった。まあ勝てば上行けるので、行きましょう。その試合に全力で臨むだけ。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/