ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC 決勝 負けたけどしょうがない #2213

アーセナル 0-1 LOSE 

リーグ最終節に向けて、控えメンバー中心で戦った。だからある程度しょうがない。

 

どんな試合も負けることは悔しいけど、今の全力を出し切ったと思う。もっとティキタカで戦い続ければ良かったかもしれない。次はそうしようかな。でも、そう思えるってだけでも、今日このピッチに立った甲斐があったということだ。経験したということだ。それを見よう。簡単に結果だけで片付けなくていい。得たものをちゃんと次に繋げよう。それが生きてる面白味。

とにかくは、自分たちはリーグ優勝するためにここまでやってきた。遂に王手がかかっている。だから、そのために出来るだけの準備をして、それでダメならそれまでというつもりでやろう。今日の敗戦も、明日の優勝ためになる。そういう試合がしたいな。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス→1枚に1枚+ハードマークにOMFにDMF マーク。リトリート。次やる時は、ティキタカで余裕持ってパス回ししたい。もう一度それでやりたい。相手はそんなに強いわけじゃないけど、カウンターの時に後ろも上がってくるから、前だけじゃなくて追い越してくる相手も見ておくこと。

次戦の相手は、ニーム(17位)。モナコは現在1位。ホーム。遂に最終節。2位のPSGとは勝ち点差1。勝てば文句なしに優勝。とにかくそれだけのためにやるけど、ピッチで楽しもう。ピッチに立てばそれだけでもうOKだから。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/