ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

スーペルコパ 1st leg: 始まったばかり #2216

レアルマドリー 0-0 DRAW 

いきなりレアルとのカップ戦。手探りで始める。

 

ということで、昨日予告した通り、今日からスペイン、リーガエスパニョーラで新たなシーズンをスタートさせた。プレーするチームはレアルソシエダウイイレ2021なので久保建英はいない。シルバはいるけど。とにかく、このクラブで次は頂点を取ろうと思う。

今日やってみて思ったけど、行ける気がする。このチーム、普通にレベルが高い。ただ、リーガはレベルが高いチームが他に4、5個存在するので、それらのチームとしのぎを削ると思うけど、まあしっかりやっていこうと思う。そう思う。

とにかくはシステム含め、一度新しく色々やってみようと思う。これも一つ、自分のやり方を広げる大きな機会だから、それをしっかり楽しもうと思う。

●対戦メモ: 4、ワイド+クロス、3枚に3枚、リトリート。4-2-1-3の布陣。中盤から前線へのパスがカットされたのが問題。やっぱり次は4-1-2-3にしようか。慣れ親しんだやり方で出来ることやってみるのも大事かもなと思うので。とりあえずレアルは過去の対戦があるから、それ参考に出来た。

次戦はスーペルコパ2nd leg、相手はレアルマドリー。アウェイ。てかソシエダ昨シーズンの国王杯優勝したことになってていきなりスーペルコパなんだけど。まあやるだけやろう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/