ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

EMC GS 第4節 探り探り #2233

対ヴィレムⅡ 1-0 WIN 

とにかくマンマークしてからボール持てるようになってる。良い守備からの良い攻撃。

 

ということで二連勝。EMCでもグループ首位に立った。非常に良い。でも、まだまだその場でのより良い戦術があると思う。探り探りやっているわけだけど、とにかくこちらがボール持ちながら、相手がどういう動きをするのか、こちらの選手がボールを持ってない時にどういう動きをするのか、そこをより見るようになってる。それ、めちゃくちゃ大事なことだから。よく今まであんまやってなかったなと思う。本田から大事なことを教えてもらったと思う。それをここで活かす。大事なことはすぐ実行する。それだけ。

●対戦メモ: 4-2-1-3→4-1-2-3、レベル4→2、ティキタカ+ワイド→ローテ+ワイド→ローテ+ティキタカ、途中から守備戦術でイサクを張らせた。相手の中盤が1ボランチ2インテリオールだけど、こっちのインテリオールが相手の2枚を見て、イサクにボランチマークさせた。これは割と良いと思う。ローテ+ティキタカが一番良い。クロスからのイサクのヘッドで勝負あり。最後はポゼッションのディープディフェンスライン。

次戦の相手は、レアルマドリー(1位)。ソシエダは現在14位。アウェイ。なかなか楽しみ。とりあえずいつも通りやって、何が通用してしないのかをよく見る。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/