ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第18節 後手後手で終わる #2244

アトレティコマドリー 0-3 LOSE 

ボコボコだったけど、次にやりたいことが見えたのは良かった。とにかくトライして結果を見て次やるだけ。

 

相手の強力な攻撃に対してこちらの守備は手薄でしたね。そこが最大の敗因。でもそれはリスクを冒して攻撃に舵を切ったから出来たことなので、それ自体は別に問題ない。だから、今日見えたことを次の試合に生かすだけ。ただただピッチの上で考えてプレーしよう。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+クロス→ワイド+クロス→ワイド+偽9番→ワイド+クロス。相手は3-3-2-2。こちらは4-1-2-3のいつもの陣形で、相手の2枚のCMFに対してインサイドハーフがマーク付いてたけど、これやめた方が良さそう。相手の2トップと二列目の空間がガラ空きになってた。これが問題。CFを相手のアンカーにマーク付けたけど、相手はCBから飛ばしてトップまでロングボール蹴ってくることもあって、前線からの守備がうまくハマらなかった。次は可変で、守備時はダブルボランチで行きましょう。攻め方はワイドの方がやりやすいけど、ロングボールでWG使うようなやり方は合ってない。やっぱり基本はティキタカが良い。ワイドとティキタカの併用を試してみたい。守備はとりあえず外切りのセンターで。

次戦の相手は、セビージャ(4位)。ソシエダは現在10位。アウェイ。前半戦最後。このチームも楽しみ。とにかくやれることやったりましょう。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/