ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第19節 惜しかった #2245

対セビージャ 1-1 DRAW 

セビージャ相手に追い込んだ。やりたいことは出来つつある。

 

今日もう時間ないから書かない。そういうときもある。とりあえずリーグ前半戦が終わったので、現在の順位表を下に書く。

 

1位 バルセロナ 50

2位 レアルマドリー 47

3位 アトレティコマドリー 46

4位 セビージャ 37

5位 バレンシア 32

6位 ビジャレアル 31

7位 アラベス 27

8位 エイバル 26

9位 ヘタフェ 26

10位 レアルベティス 25

11位 レアルソシエダ 24 (5勝9分け5敗)

12位 オサスナ 21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけでソシエダは11位。10位以内に入れなかったのは残念。てかこのリーグ戦の旅を始めてから初めてかもしれない10位以内で折り返してないの。なかなか厳しいリーグを戦っているということです。でも手応えめっちゃあります。セビージャが10勝してるから、うちも10勝出来ると思う。後半戦は10勝を目標に戦っていく。

●対戦メモ: 4→2→4、ティキタカ+クロス→偽9番。相手は4-3-3でアンカー1枚だから、こちらは中盤を可変にした。ティキタカの偽9番でとにかく繋いでいくのがいい。相手はワイドに展開してくる。こちらのディフェンスはワイドで早い段階で外に追い込んだ方が良さげ。

次戦の相手は、ウエスカ(18位)。ソシエダは現在11位。アウェイ。後半戦も初戦。しっかりやり切りたい。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/