ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第20節 しっかり勝利 #2246

ウエスカ 2-1 WIN 

今日の試合は結果が欲しかった。これまでの進化を実感したかった。

 

今日の試合はリーグ後半戦の初戦、相手は開幕戦で引き分けたウエスカ。その開幕戦を戦ったのはもう80何日か前だって。まだW杯も始まってなかった。その間にソシエダのサッカーは大きく変わった。それは、自分自身のサッカーへの深度が高まったというのがある。今までのウイイレとは違うことをやってる。その積み重ねによる進化を実感したかった。

だから今日はとにかく勝てて良かった。立ち上がりにディフェンスミスでPK献上してリードされる展開になったけど、よく盛り返した。この力がいまのソシエダにはある。まずは中堅以下には確実に勝っていく。第3クォーターの10試合は、6勝を目標にプレーする。まず一勝。残り9戦で5勝。やったりましょう。

●対戦メモ: 4→2、ティキタカ+偽9番。相手は3-5-2。中盤3枚はフラット。こちらは可変で中盤を動かした。割と機能したと思う。センター攻撃ワイドの守備。これもOK。相手の攻撃時は2トップにボール渡ると一気に手薄になってたから、後半からSBのマーク外した。次はSBはマンマークさせずにすぐに下がれるようにする。逆にこちらのSBはマークガラ空きで、どこまでもドリブルで持ち出せるから、積極的にSBに渡してボール運ぶのがいい。とりあえず次はそれでいきましょう。

次戦の相手は、セルタ(19位)。ソシエダは現在8位。ホーム。4連戦初戦。マジで楽しむ、以上。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/