ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第24節 手応えはあった #2250

バルセロナ 1-2 LOSE 

負けたけど、イケる感じがした。ここから更に磨き上げていきたい。

 

相手は確かに強い。パス回しも速いし、何よりもフィニッシャーの精度がある。でも、それだけと言えばそれだけ。今日は前線からのディフェンスはハマってたし、攻撃もちゃんと出来てた。相手のバイタルでボールが持ててた。それは他のチームを含めても、かなり良く出来てた方で、「バルセロナ」という名前にビビらない方がいい。ピッチで行われていることをそのまま見ることが大事。その上で、自分たちが何をすれば相手より優位に立てるのかを考えるのが筋。

ということで今日は手応えがあった。まだまだ分かってないことはたくさんあるけど、自分たちがやってることで相手を負かす日が来ることは確信した。とにかくそのピッチで感じることを糧に、見えるまで見続けて、出てきたものを言葉にする。それで良し。

●対戦メモ: 4、ティキタカ+偽9番、センター攻撃ワイド守備。相手は5-3-2、こちらは中盤可変で対応。悪くはなかった。こちらの3トップは相手のバック3枚に付いて、これがハマってたと思う。相手のWBは誰も付かなくて、これも正解。メッシに対してはハードマークし忘れたけど、次回もしなくて良さそう。やると逆にグリーズマンが空く気がして怖い。メッシは、ボール持たれたときだけ怖い。フィニッシュの精度が異常。もし次回もちんちんにやられたらハードマークすればいい。あと、相手のショートコーナーは、始まる前から相手についていけ。出させるな。とりあえず、相手の2トップを上手くカバーすれば守備行けるし、攻撃もイサクが持って、WGにラストスルーパス送るのが良い。得点は左SBからクロスにイサクだった。

次戦の相手は、レアルベティス(11位)。ソシエダは現在8位。ホーム。一回途切れて3連戦です。第3クォーターも後半戦。4勝したいね。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/