ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第26節 正念場 #2252

対ヘタフェ 1-1 DRAW 

ここで切らさないこと。ピッチに立つことをただ続けること。

 

リーガ後半戦が始まって、最初に2連勝してから勝ち星が遠い。ただ、ここで腐らないこと。ピッチに立ち続けること。それが何よりも大事。ポジティブなこともネガティブなことも全てを受け入れた上で、良いと思うことをする。それをピッチで体現しよう。全ての経験は、もっと良くなるためにある。そういうこと。だから、ピッチの上でやり続けましょう。

●対戦メモ: 4→3→4、ティキタカ+偽9番→ワイド+偽9番→ワイド+ウィングローテ。センター→ワイド攻撃、センター→ワイド守備。相手は4-2-2-2。こちらは当初、可変で守備時にインテリオールのポジションを一個下げてたけど、途中で可変をやめた。そのポジション下げてもあまり意味なかった。相手は前線にロングボール蹴ってくるから、その対応が大事。ラインは通常より下げた方がいい。こちらはワイド攻撃の方が有効。最初からワイド+ウィングローテで。相手の立ち位置も広げて、スペース作ってプレーした方がいい。相手の守備は中固める感じだから。あと、速攻やりがちな展開になるから、やってもいいけど、ちゃんとボール持って自分たちのリズムを作ることも忘れないように。

次戦の相手は、バレンシア(4位)。ソシエダは現在9位。ホーム。これで連戦終了。やり切る。

明日は勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/