ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第6節 マジデカい #2279

アルメリア 1-0 WIN 

勝てたことがマジデカい。采配がヒットした。

 

なかなか毎試合難しい。簡単な試合なんかないことは口酸っぱくなるほど言ってるんだけど、本当にその通りで、とにかくその試合のベストを自分たちで探って、プレーしながらそこに合わせていく感じ。その感じがまた非常に好きなんですよね。ピッチに立ってる感じがする。その場で感じ取って、即座にプレーに生かしていく行為そのものが好き。

てな感じで今日は78分に先制して逃げ切った。なかなか色んな戦い方を採用しながらプレーしてるけど、うまく見切りを付けられるようになってる。損切りは大事。少しでも可能性を感じることをどんどんやっていく。それだけ。

●対戦メモ: 4→2、ハグ+クロス→ハグ+ローテ→ティキタカ+偽9番→ティキタカ+ハグ。ワイド→センター攻撃、センター→ワイド守備。オールアウトコンサバ→フロントアグレッシブ、ロング→ショートパス。次は、ティキタカ+ハグのセンター攻撃、ワイド守備のショートパスで。とりあえずこれで行く。相手は4-2-1-3。中盤の可変無し。CBとCF以外はマンマークに付いたけど、途中でアンカーのマークを外した。彼に自由を与えた方がディフェンスがやりやすい気がした。相手はワイドに開いてるから前線からのプレスもやりづらいけど、ワイド守備にしてフロントアグレッシブに切り替えたら、前線でボール奪えてそのまま点決められた。それでOK。ボール繋ぎながら自分たちのリズムを作っていくことが何よりも良さそう。

次戦はスペインカップ2回戦1st leg 、相手はエルチェ。ホーム戦。カップ戦の初戦。まずはアウェイゴールを決められないこと。しっかり勝ち切ること。それに尽きる。二試合で勝利を掴もう。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/